布団の奥底

ゲームの記録や感想など。やるゲームはいろいろ。時々おでかけのことも。

あつ森日誌・その4〜ネコ住民捜索旅行〜

こんにちは、メリ子です。木と草しかなかった島がどんどん賑やかになり毎日とても楽しいです。離島ツアーにより無事住民もMAXになりましたので移住してくれた住民の紹介です。 今回の勧誘目標はシンプルに「ネコ住民の勧誘」です。ネコと和解せよ。リアルで…

積んでるゲームが多すぎる

こんにちは、メリ子です。手をつけていないゲームがめちゃくちゃあるのにまた別のゲームを買うループから抜け出せません。誰か助けてください。 それというのもNintendo Switchがぜんぶ悪い。起動がめっちゃ早くて手軽に遊べる機種で新作からリメイクから移…

おでかけ日記・函館編【後】

こんにちは、メリ子です。前回に引き続き、2月17日〜19日の函館旅行の感想です。 前回の記事はこちらです。旅立ち〜初日まで。 mericco78.hatenablog.com ■2日目、大沼国定公園〜五稜郭 さて、土曜日です。普段は旅行でも朝は比較的まったりしていたりするん…

おでかけ日記・函館編【前】

こんにちは、メリ子です。休日はいつも引きこもってゲームばかりしているダメな人間ですが、ごくたまに遠出もします。 ということで今回はゲームではなく、リアルのおでかけの話です。 行った時はブログに書く気とか全然無くて、インスタか何かにまとめよう…

あつ森日誌・その3〜ワクワク離島ツアー〜

こんにちは、メリ子です。前回キャンプサイトで思わぬ来訪があったことにより若干取り乱しましたが、幾分平静を取り戻したので今回は前回触れられなかった離島ツアーの話です。 前回の記事も一応置いておきます。突如引っ越してきたイケメンに振り回される哀…

あつ森日誌・その2〜キャンプサイト事変〜

こんにちは、メリ子です。 いきなりですが、大変なことが起きました。 (土曜の朝からキャンプサイトにダッシュで来た島民代表) ……いや、待て、どういうこと??? キャンプサイトにジュンくん来てるんだけど???? 土曜の朝7時半くらいにめっちゃでかい声…

シアトリズム体験版を触ってみました

こんにちは、メリ子です。 先月、ファイナルファンタジーの音ゲー新作「シアトリズム ファイナルバーライン」が発売されましたね。 正直アーケード版が最後だと思ってて、Switchで出るとは予想してなかったので発表されたときはめちゃくちゃびっくりしました…

あつ森日誌・その1

こんにちは、メリ子です。仕事がつらいです。 仕事がつらすぎるあまり癒しを求めて約2年ぶりに「あつまれ どうぶつの森」を始めました。 (仕事から帰っていきなり思い立って始めたので夜です。ほぼ夜逃げ) 元々は発売日から始めてて、マイニンテンドーによる…

スーパーダンガンロンパ2を遊びました

こんにちは、メリ子です。 前回ダンガンロンパの一作目を遊び、感想がてらブログを開設しましたが、続けて二作目「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」もクリアしました。 正直一作目の出来が非常~~に良かったし、キャラクターのこともみんな好き…

ダンガンロンパを遊びました

ダンガンロンパを遊びました お初にお目にかかります。 昔々、mixiや個人ホームページなんかでゲームのプレイ日記を書いていたことを思い出しました。 今はツイッターとかで手軽に感想を書けたりするのでその時感じたことをそのまま反射でツイートしたりして…