布団の奥底

ゲームの記録や感想など。やるゲームはいろいろ。時々おでかけのことも。

あつ森日誌・その4〜ネコ住民捜索旅行〜

こんにちは、メリ子です。木と草しかなかった島がどんどん賑やかになり毎日とても楽しいです。離島ツアーにより無事住民もMAXになりましたので移住してくれた住民の紹介です。

 

今回の勧誘目標はシンプルに「ネコ住民の勧誘」です。ネコと和解せよ。リアルでネコ飼えないからせめて島では一緒に暮らしたい。性別・性格不問。

空き土地は2つあるのでどちらか片方にネコを住まわせたく、また1ごう・ニコバン・マール・ちょい・みかっちとは別の島で暮らしていたので一応それ以外の子を勧誘するつもりで探しに行きました。

なお今回、マイル旅行券30枚ほど準備していたのですが離島に行ったのは全4回です。やばない?

 

前回の離島ツアーの記事も一応置いておきます。

mericco78.hatenablog.com

 

■9人目の住民の勧誘

 

なんと離島ツアー全4回のうち、3回はここで消費しています。やばない??

 

(平日夜に行ってるから画面が暗い)

最初に会ったのはペーターくん。かわいい。なんか今の島に移住してからやたら人気住民に出会う気がします。

ペーターくんは別の島で住んでもらってたことがあります。その時もたしか離島で勧誘しました。相変わらず可愛いネ……おじさんちょっと心揺れちゃったよ……。

 

次に会ったのはメープルちゃん。かわいい。めちゃくちゃかわいい。マジか。一緒に住んだことないし、何よりかわいい。しばらく悩みましたがまだ離島ツアー始めたばかりだし、ネコを求めて旅に出たので泣く泣くお別れしました。いま見ても可愛いな……。

 

そして……

 

ウワーーーーッッ!!

オデ……シッテル……コノコ……オタクニヤサシイギャル……

 

…………まあもう1枠あるからね?敷地。

ということで9人目はアタイ系女子のモニカちゃんです。うちの島オオカミ3人になっちゃった。

オオカミもう居るのですっっっごい悩みに悩んだんですが、モニカちゃんあつ森発売のときに出た新キャラだし、喋るとマジで想像以上にめちゃくちゃ可愛いんですよ。めちゃくちゃ可愛いんです!!多分誘わなかったら今でも後悔してると思うので、誘ってよかったです。

 

別の島ではみすずと暮らしているので、あつ森発売時の追加住民としては2人目です。あと同期だとパンクスくんとかかなりタイプなのでいつか会ってみたいですね。

 

■10人目の住民の勧誘

 

さて、ラスト10人目の住民の勧誘です。今回こそネコ住民を口説かねば……

 

?????

 

?????? 

 

……話は少し逸れますが、ここ数年ずっと見ているゲーム実況動画で、Part300を超える量の「どうぶつの森e+」の実況をされている某実況者さんが居まして。

サラちゃんはその実況者さんの村の永住住民なんですね。私にとってはテレビの中のアイドルみたいなものです。

そのアイドルが目の前に居たんです。そりゃあ誘いますよね。

 

ということでラスト住民はオトナ系女子のサラちゃん様です。ネズミ住民と暮らすの初めてなんですけど、ちまっこくてとにかく可愛い。よく花に埋もれててたまらない可愛さがあります。

 

以上、住民勧誘ツアーの様子でした。ネコ住民の勧誘とは?

 

■日々のくらし

 

めでたく島評価向上によりとたけけ氏の誘致に成功しました。モニカちゃんが引っ越してきた時点で星3になってしまったのでサラちゃんはまだ居ません。しずえさんに話しかけるのが早すぎた。

ライブしてくれるうえにCD(?)くれるの親切すぎる。けけアイドル、リアルでも家事とかの合間に唄うくらい大好きなので初リクエストでCD貰いました。たまに広場でも流して住民に歌ってもらってます。

 

マスターには初めて会いました。フータくらいのサイズ感を想定してたけど、思ったよりデカい。

島民代表は淹れたてのブラックコーヒー飲んでるけど私はミルク入れたうえで冷まさないと飲めないのでマスターから出禁にされそうです。

 

パニーの島にはまずハッケミィさんを召喚しました。アプデで色々店追加されたらしいと聞いたときはもう島に空き地無い人多いんじゃない?と思ってたんですが、パニーの島に追加されるのはナイスアプデですね。

今はリサ&カイゾー夫妻とレイジも出店してくれてます。島民代表の金欠がマッハ。

 

お気に入りの写真。島民代表座れるようになってて嬉しい〜!(昔は座れませんでしたよね?)

歌ってるゆきみちゃんとツンドラさんが可愛くてカメラ向けてたらフララちゃんがカットインしてきてフフってなった。平和。

 

そういえば待望のエイブルシスターズが開店し、毎日足繁く通い詰めてやっとあさみさんがデレました。あさみさん〜!!どうぶつの森における住民以外のどうぶつで一番好きです。

詳細を忘れたんですが、ポケットキャンプだとあさみさん専用の家具があって、それをコテージに設置するとあさみさんが住んでくれるんですよね。私のポケットキャンプはあさみさんをコテージの3階に軟禁したデータで止まっています。

まだプレゼントしに行けてないと思います。ゴメンね……。

 

それでは今回はこの辺りで。まだ誰のしゃしんも貰ってないので当面住民から引っ越し希望されても許可してあげられませんが、いずれ来る引っ越しからの離島勧誘で今度こそネコ住民を誘致できればよいですね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。