布団の奥底

ゲームの記録や感想など。やるゲームはいろいろ。時々おでかけのことも。

あつ森日誌・その3〜ワクワク離島ツアー〜

こんにちは、メリ子です。前回キャンプサイトで思わぬ来訪があったことにより若干取り乱しましたが、幾分平静を取り戻したので今回は前回触れられなかった離島ツアーの話です。

 

前回の記事も一応置いておきます。突如引っ越してきたイケメンに振り回される哀れな陰キャオタクの様子です。

mericco78.hatenablog.com

 

今回は土曜に一人、日曜に一人勧誘しています。土日合わせて離島に行ったのは20回ちょっとかな?キャラ一点狙いとかではないのでわりといつも決まるのは早いです。

で、一応今回の勧誘の基準としては、「いま島にいないコワイ系男子とオトナ系女子の勧誘」です。前の島では気に入った子を無差別に呼びすぎてしばらく島にわたし系女子だらけという時期があったので、それはそれで癒されるんですけどレシピや会話の偏りが発生することもあり、とりあえず全性格揃えようと。

なお、今回コワイ系男子は1回(つまり勧誘した子)、オトナ系女子は2回しか遭遇しませんでした。偏りやばない?

 

■悩んだけど勧誘しなかった子たち

 

ではまずこちらから。

いや〜20回程度の旅行でも大変個性豊かで悩みました。なんか知らんけど尋常じゃないくらいキザ系とアタイ系(元気系?)が多かった。性格の呼び方は常に不安定なので気にしないでください。

 

主にめちゃくちゃ悩んだのがこちらの方々。

よしのちゃんおる!新キャラですよね。新キャラの性格とかあまり知らなくて、オトナ系だと思ってました。しゃべったらめっちゃ可愛かった〜!

ドレミちゃんは2回目の島で出会ったんですけど、好きなんですよね〜ドレミちゃん。チョコエッグのフィギュアも持ってます。ただドレミちゃんは前の島に一時期住んでたので、泣く泣くお別れしました。

タケルくんも超可愛いんですよね〜。ていうかシカ住民にもめっちゃくちゃ遭遇しました。世界一ジャージの似合うシカ。だけどうちには今さすけくんがおるんや……。

あと一番悩んだのがグラハム!!ほんっっっとめっっっちゃ悩みました。結局キザ系2人は濃すぎるな…と思ったのと、ハムスターもゆきみちゃんが居るので勧誘を見送りましたが、今でもちょっと未練あります……。いつかまた会いたいですね。キザ系と言ってもジュンくんとは方向が違うし(何がとは言わんが)、ゆきみちゃんとは性別も違うので誘っても良かったかな〜と思います。

 

他にも悩んだ子は居て、

またシカおるわ。アネキ系のナディアちゃん。初めて見ました。カラーリングがカッコよくて、あと単純にアネキ系が好きなので島に来てくれたら楽しいだろうな〜と思ったけど、今回は見送りで……。

すごい見た目してる。しかも語尾が「チュドン」。一体なにをチュドンしてるんだ。インパクト絶大なギーガーくんですが、あとから調べたらよしのちゃんと同期の新キャラなんですね!知らなかった。この子もグラハムの次くらいに悩みました。キザ系濃いな〜。

 

■めでたく移住することになった方々

 

さていよいよ新住民です。

 

まずはこの方。オトナ系女子のツンドラさん!!!

壁と床すげーゴージャス。

ポケットキャンプで一時期コテージに住んでもらってました。オトナ系女子と言っても様々で、同じくオトナ系のオオカミとしてはビアンカさんも大変人気ですけど、ツンドラさんはちょっとラフな雰囲気というか……ビアンカさんが松雪泰子ならツンドラさんは米倉涼子というか(?)、とにかくクールというより明るめのオトナ系で親しみやすい雰囲気があるんですよね。※イメージで勝手に言ってます。

 

お次はこの方。コワイ系男子ロボくん!!!

うわ優しい。

今回出会った最初にして最後のコワイ系です。多分けっこう人気のキャラですよね。ロボもポケキャンで一緒に暮らしてたことがあるので、イケメンですけど怖くないです。オオカミ住民でツンドラさんと被っちゃうけど、まあいいよね。

 

ということで、とりあえず新しい住民が増えた話でした。

あと2人くらい勧誘できるはずなので、今週平日のうちに時間があるといいんですが……もしかしたら次の土日までお預けかも。まあのんびりやります。

 

■日々のようす

 

なんか本当に最後に遊んでたときからすごいたくさんアプデが入ってて、会話パターンとか行動がめちゃくちゃ増えてて毎日新鮮です。

家に招待されてびっくりしました。こんなんもう親友じゃん……。

楽しそうですね。

 

逆に、家に招待してほしいと頼まれて呼ぶことも。ほぇ〜!まだ全然部屋完成してないよ!

ネーヤちゃんとみつおくんが来てくれたんですけど無駄に増築だけして部屋になんも置いてない状態で非常に申し訳なかったので、あとで謝罪の手紙と詫びの品を送っておきました。

向こうからも手紙きてた。聖人か?

 

そうそう、ゆきみちゃんとの友好度が上がってプレゼントできるようになったので、「アランカーディガン」を着せてみました。

かわいい!!やっぱハムスターに着せるのはニットですね。もちもちしてぇ〜!

なおこの後すぐに運動モードに入ったため、即ジャージに着替えられました。悲しい。けどジャージも似合うね……。

 

越してきたばかりのジュンくんは早くも島での生活に順応しています。私がまだジュンくんの存在に順応できてないんですけどね。

けけロイドを歌うジュンくん。あまりにも可愛い。

部屋がイケメンすぎて私とさすけが完全に浮いてます。ところでジュンくんはピアノが弾けるんですかね。イケメンですね。

メンタルが強い。見習いたい。

は?

 

 

それでは今回はこの辺りで。

明日エイブルシスターズがついに開店しそうです。オオカミ住民は似合う服がとにかく多くて着せ替えがかなり楽しい種族なので、今からワクワクしてます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。